【紹介】23歳大学生のカバンの中身

 

 7月のブログ更新をサボりました。反省しています。

皆さんお久しぶりです。多動担当、曲しか勝たん。とらです。

 

突然ですが僕は、世の中の美男美女が何を持ち歩いているのか気になってしまう性分です。

 このままでは挨拶明けから特殊性癖を開示した成人男性なので、補足します。僕が鞄の中身紹介動画を見漁るようになったきっかけの動画を載せておきます。

 

youtu.be

 

とら「え!カッコよ!!」

 

美容系YouTuberさんの黒統一鞄見て、めっちゃ映えてんなぁと思いました。

自分の鞄の中身もこんな感じでスタイリッシュだったら、心なしか人間に一歩近づけた気がしませんか?僕は早く人間になりたいです。

というわけで今回の記事は美容系YouTuberぶって鞄の中身紹介です。自己満記事さいこう!!!

 

 

 

カバン

f:id:tora_su_um:20210820004038j:plain

歌舞伎町のランドセルことMCMのバックです。大学4年生(当時2021年2月)が終わるタイミングで買いました。ちなみにその2か月後留年し大学5年生になりました。

 

良いところ

・MCM

一目見ただけでMCMやん、とわかってもらえる。このへんはブランド物の良いところですね。

・容量

男性向けのLサイズ(だった気がする)を買ったので容量には困りません。お出かけ用なので大学にはあまり持っていきませんが、A4サイズのクリアファイルやノートパソコンもしっかり入ります。

 

悪いところ

・MCM

一目見ただけで歌舞伎町のランドセルやん、と思われる。人と被るのが嫌だったのに歌舞伎町の定番アイテムを買ってしまったのは自分のポリシーに反しているなと今更ちょっとだけ後悔してます。

 

チャーム

f:id:tora_su_um:20210820163256p:plain

MCMで買ったパンダのチャーム。15000円くらいしたけど、にじさんじのライブでニコ生のインタビューを受けたとき、笹木咲ちゃんしゅきしゅきアピールができました。

 

f:id:tora_su_um:20210820005012j:plain

ポーチ

f:id:tora_su_um:20210820163332j:plain

MCMのバックを買ったときにノベルティでもらいました。質感とピンクの色味がめちゃくちゃ気に入っています。

 

店員さん「今MCMの商品を2点買うとノベルティでポーチをお渡ししておりまして」

 

とら「え、ピンクの色味めっちゃ可愛いですね!」

 

店員さん「彼女さんへのプレゼントなんかにいかがでし

 

とら「ィェ!自分で使います!!(食い気味)」

 

 

ポーチの中身① 笹木咲ちゃんと椎名唯華さんのアクリルキーホルダー

f:id:tora_su_um:20210820163519j:plain

通称「どこでも『笹木、〇〇だよ…..』セット」です。zeppツアーグッズですが、ビジュアルが良かったので、いつでもオタクみたいな写真が撮れるように持ち歩いています。ちなみにほとんど撮ったことはありません。

 

 

ポーチの中身② ちっさいクリアファイル

f:id:tora_su_um:20210820163616j:plain

チケットやライブ会場なんかで受け取ったりするブロマイドを一時的に入れておきます。一時的と書きましたが、にじさんじステッカーは半年近く入れっぱなしです。

 

財布

もう数年使い続けてクタクタになってるので写真は勘弁してください。財布には気を遣うべきだからはよ買い替えろ。Diorの財布を社会へ出る前に買いたいです。

 

化粧ポーチ

f:id:tora_su_um:20210820163725j:plain

いちいちコスメ取り出して鞄に入れるのが面倒くさいのでポーチごと持ち運んでいます。正直かさばるので持ち運ぶ数減らしたい。女性の皆さん意見ください。僕が使ってるコスメを紹介しても需要はないので割愛します。全部ドラッグストアで買えます。

 ヘアワックスは化粧ポーチの中に忍ばせています。100均で買えるケースにヘアワックスを入れています。美容系Youtuberがやっていたのでそのパクリです。出かけ先で髪のセット直したいときに使います。

 ちなみに鏡は100均一です。可愛い鏡が欲しい。

 

折り畳み傘(日傘も兼ねる)

f:id:tora_su_um:20210820170240j:plain

アマゾンでテキトーに買いました。カッコいい折り畳み傘が欲しい。日焼けしたくないので、夏場外に出るときはこれがないと生きていけない。

 

ジップロック

f:id:tora_su_um:20210820164057j:plain

中身はタバコとライター。銘柄はウィンストンメロンとケントの5mg。

タバコが湿気るのが嫌でジップロックに入れていたら「その入れ方してると中身勘違いされそうだね」と言われました。ジップロックに入れておくと鞄から取り出しやすいので何気に便利でした。あと葉っぱが鞄の中で散らからない。

 

バックハンガー

f:id:tora_su_um:20210820170256j:plain

カバンにキーホルダー感覚でぶら下げてます。

美容系YouTuberが紹介してたので同じものを買いました。値段は2000円くらいで少し高いような気はしましたが、鞄を地面につけなくても良くなったのでけっこう満足しています。見た目も質感も気に入ってる。

 

モバイルバッテリー

f:id:tora_su_um:20210820171254p:plain

アマゾンでテキトーに買いました。容量はスマホフル充電4回分くらいだった気がします。昔好きだったタレントのサインが書かれているので新しいの買った方が良いんやろうなと思いながら使い続けてます。

 

ワイヤレスイヤホン

f:id:tora_su_um:20210820164154j:plain

アマゾンでテキトーに買いました、5000円くらい。ガバ耳なので音質にこだわりはありません。筆者はガバ耳、バカ舌、ガチャ目の3飜社符です。(3900) 

香水とブレスケアと絆創膏

f:id:tora_su_um:20210820170316j:plain

こいつらはカバン前面のちっさいポケットに入ってます。

アトマイザーは買い得。持ち歩くならこれくらいのサイズ感がちょうどよろしい。中身はDiorのソヴァージュパルファン(サンプル)(匂いがなんかエッチ)とバニラの香りの香水です。

ブレスケアスプレーは持ち得です。そのへんのドラッグストアで売ってるやつ。

絆創膏も何かあったときのために一応カバンに忍ばせてます。過去一度だけラブコメみたいな展開が起きたので持ち得です。

 

記事の最後に

記事編集しながら思いましたが、これ動画の方が持ち物のサイズ感だったりが伝わりやすいですね。ブログだけじゃなくていつか動画も投稿したい。

これからもモチベが湧いたら美容系YouTuberぶってみた記事を書くかもしれません。ということで、ここまで本記事にお付き合いいただきありがとうございました。