【架空のイベントレポート】相羽ういは1stライブイベントレポート【祝相羽ういはデビュー1周年】

本記事概要

本記事は、「相羽ういは1stライブ」の架空のイベントレポートです。

もう一度言います。

 

架空のイベントレポートです。

 

 

はじめましての方ははじめまして、とらです。

まずはじめに

相羽ういはさんデビュー1周年おめでとうございます!

ということで、

「相羽ういは1stライブ」の架空のイベントレポートを書きました。(どうして)

これは僕の「相羽ういはさんの単独ライブが開催されて欲しいな」という欲望の塊を言語化したような自己満足の記事です。

読む前の注意

・オタクが見た強めの幻覚です、何でも許せる方のみ読んでください。

・騒がしいオタクが出てきます、寛大な心を持った方のみ読んでください。

 

ここから「相羽ういは1stライブ」が開催された世界線です。

 

 

 

イベント詳細

公演名「相羽ういは1stライブ~(ここにオシャレなサブタイトルを挿入)~」

開催日時:2020年7月24日

時間:グッズ販売10:00 開場15:00 開演16:00 終演19:00

会場:神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール  小倉唯さんが1stライブ開催した会場

出演者(敬称略):相羽ういは、健屋花那(開演前影ナレ)、アルス・アルマル(映像出演)、黛灰(映像出演)

 

イベントレポート

 

開演前

?「あー、あー。本日は相羽ういは1stライブにお越しいただきありがとうございます!」

 

会場「おぉ~~~!?」

 

聞いたことある声がしてんねぇ!?

 

?「(ここにライブの諸注意を挿入)」

 

会場「はーい」

 

?「みんな~!うーちゃんのライブを楽しむ準備はできているか~!?わたしの大好きなうーちゃんの記念すべきライブをみんな盛り上げてくれるよね!以上、影ナレは健屋花那が担当しました~!」

 

絶対影ナレはういはと仲良いライバーが担当するはずだから。

 

健屋さんの影ナレも終わり、いよいよライブの開演です。

 

ライブ本編

ういは「いくよ!」

 

1.Q&Aリサイタル!(戸松遥

Q&A リサイタル!

Q&A リサイタル!

  • 戸松 遥
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

~イントロ♪~

 

ういは「みんな~会いたかったよ~~!今日は最後まで楽しんでいってください~!!」

 

会場「Fu~~~~~!」

 

ぼく「あ”!!ばかっ!初手それは飛ばし過ぎだって!!!!」

 

相羽ういは1stライブ開幕を飾ったのは『Q&Aリサイタル!』 歌枠でも披露したことがあります。初手に声優アンセムばか高まりソングを持ってくるあたり、ういはの意気込みが伝わってくるようです。

 

1Bメロ

会場「っfu~!」

 

ういは「知りすぎて知らないから♪」

 

会場「Question & Answer!」

 

ぼく「っfu~!(天井に突き刺さる)」

 

ういは「聞こえないフリが上手になって♪」

 

僕「く”え”す”ち”ょ”ん”!あ”ん”ど”あ”ん”さ”ー!(きったない声)」

 

この曲やっぱりコールが楽しいんですよね~飛びポもたくさんあります

 

1サビ

ういは「飽きるくらい全部君が欲しいよ ハートは涙でいっぱい♪」

 

ぼく「(爆踊り)(大きめの小躍り)」

 

100万回聴いてもこの曲が好きです

 

Cメロ

ういは「ぐるぐる回って四六時中、リサイタル!♪」

 

会場「う!い!は!う!い!は!L!O!V!E!う!い!は!」

 

ういは「もういっかい!」

 

ぼく「う”!い”!は”!う”!い”!は”!L”!O”!V”!E”!う”!い”!は”!(きったない声)」

 

ういは「もっと!」

 

会場「う!い!(ry

 

ぼく「うわあああああああ戸松遥さんのライブの真似してるうううううううううううえらいえらいえらいえらいえらいえらい!!!ういは!ういは!おまえはえらい!!」

 

原曲だと「もういっかい」→「よくできました」なんですけど、ライブでは何回かコールをうながす煽りがあることが多いです、声優ライブに参加したことがあるういはなら絶対連続コール煽りをやってくるはず。

 

ういは「ラスト!」

 

ぼく「う”!い”!は”!う”!い”!は”!L”!O”!V”!E”!う”!い”!は”!」

 

ういは「よくできましたぁ!」

 

ぼく「あああああああ好きっっっ!!!!」

 

1曲目からばか高まってしまいすでに体力がゴリゴリに削れました。このオタク序盤から騒がしいな。

 

2.オツキミリサイタル(じん )

オツキミリサイタル

オツキミリサイタル

  • じん
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

~イントロ♪~

 

ぼく「モモ楽曲じゃん。モモ、あ、アイドル……!!解釈一致だ!!!!」

 

解釈一致だそうです。『Q&Aリサイタル!』→『オツキミリサイタル』とリサイタル繋ぎですね。そして令和になってもカゲプロ楽曲が聴けるんですね、とても懐かしい。

 

ういは「だけど信じる、君だから。真っすぐ前を向いて?♪」

 

ぼく「……(後方腕組み彼氏面)」

 

ういは「ホントにダメな時は 君の心を支えてあげる♪」

 

ぼく「うーーーーーーーーーん歌詞噛みしめ~~~~~~(満面の笑み)」

 

↑これは歌詞と推しを重ねて気持ち良くなっているオタク

 

 

MC1

ういは「ういふぁんのみんな~ういはろー!にじさんじ所属アイドルライバーの~、相羽~ういは~です!今日は『相羽ういは1stライブ~(ここにオシャレなサブタイトルを挿入)~』に来てくださってありがとうございます!」

 

会場「fu~~~!!!」「ありがとう~!」「会いたかったよ~!」

 

ぼく(ういは、頑張ってるな……)(後方腕組み彼氏面)

 

ういは「あの、なんか、わたしがひとりでライブできる日が来るなんて本当に信じられなくて……(目に涙を浮かべる)」

 

ぼく「ぁ” ぁ” ぁ” ぁ” ぁ” ぁ” ぁ”う”い”は” ぁ” ぁ” ぁ” ぁ” ぁ”……(甲高いか細い声)(ここで感情が溢れ出す)(本人より泣く)」

 

ういは「今日ライブができてるのは皆さんのおかげです!今日はいろんな相羽ういはを見せて盛り上げられたらなと思います!それでは次の曲です!」

 

 

3.「???」

ういは「Sunday Monday Chu-Chu Tuesday めくってカレンダーガール わたしの毎日♪」

 

ぼく「ンヴぁッッッ!!!!?」

 

ういは「Wednesday Thursday Friday Saturday つながってBrand-newweek♪」

 

3.カレンダーガール(わか・ふうり・すなお from STAR☆ANIS

カレンダーガール

カレンダーガール

  • わか・ふうり・すなお from STAR☆ANIS
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

テレビアニメ「アイカツ!」シリーズより『カレンダーガール』

アイドルアニメの曲は何かしら歌うだろうなぁと予想はしていましたが、この選曲はずるい、ずるいだろういは。

 Cメロ

思い出は未来のなかに 探しに行くよ約束

いつもの景色が変わってく うれしい予感があふれてるね

 

ここ歌詞噛みしめポイントです。

アニメ第50話までの内容と、推しとの日々を重ねてしまいました。

 

4.「???」

 

ういは「飛翔いたら 戻らないと言って」

 

は?「ぼく」

 

ういは「目指したのは 蒼い蒼いあの空」

 

4.ブルーバード(いきものがかり

ブルーバード

ブルーバード

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

会場「うおおおおおおおおおお!!」

 

ぼく「ホンギャアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!俺を殺せ!!!!」

 

いや、ブルーバードはあまりにも解釈一致だろ。声優、ボカロ、アニメソングからの「いきものがかり」、開幕4曲からいろんなジャンルの曲を披露しており、MCで言っていた「いろんな相羽ういはを見せて盛り上げる」を見事に表現しています。

 

1サビ

ういは「飛翔いたら 戻らないと言って 目指したのは 蒼い蒼いあの空」

 

ういは「突き抜けたら みつかると知って 振り切るほど 蒼い蒼いあの空」

 

ういは「蒼い蒼いあの空 蒼い蒼いあの空」

 

めっっちゃくちゃ力強い歌声なの。さっきまでの可愛い系等の歌声とはまた違った味わいがあるかっこいい歌声なの。歌うとき少し声が低くなる相羽ういはさんが大好きです。

 

 

MC2

ういは「ようやく3Dになってみんなの前に立てるようになったよ~!」

 

ういは「何曲かはダンスも披露します!今日のためにダンスレッスンも頑張ったんですよ~?」

 

ういは「ではそろそろ次の曲にいきます!わたし踊ってみた動画とかよく見るんですけど、その中からお気に入りの曲を披露したいと思います!」

 

会場「おぉ~~~?」

 

ぼく「ええやん。『金曜日のおはよう』とかそのあたりかな。」

 

ういは「それでは聴いてください『Hysteric Bullet』」

 

ぼく「ん”ん”ん”ん”ん”ん”ん”ん”ん”ん”ん”ん”ん”????????????」

 

~イントロ♪~

ういは「噛み付くように塞いだ口 答えなんていらない」

 

ぼく「                      」

 

ういは「心臓を撃ち抜いてキミを離さないHysteric Bullet」

 

ぼく「ャ"ァ"ァ"アアアアアアナンデエエエエエエエエエエ!!!?????」

 

5.Hysteric Bullet (GARNiDELiA)

Hysteric Bullet

Hysteric Bullet

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

www.youtube.com

なんでその選曲?????『Hysteric Bullet』がまさか聴けるとは思わないじゃん??

 

1サビ

ういは「噛み付くように塞いだ口 答えなんていらない 余計なこと言わないで 抱きしめてよ」

 

ぼく「あ"ぁ”!!!ういはさん!!ダンスが!じょうず!ダンスがじょうずだねえ!ああああああかっこいいよういはさん!!!!」

 

ういは「苦しい程締め付けてる この愛が消えないように 心臓を撃ち抜いてキミを離さないHysteric Bulle♪ Bung♡」

 

ぼく「っっっぃゃっっ『Bung♡』ではない!!!『Bung♡』ではないだろうがああああああ!!!!!」

 

ういはの『Hysteric Bullet』で穴が開きました。おまけに力強い歌声にボコボコにされてしまい本日も無事にボロ雑巾です。そしてダンス、ダンスがめちゃくちゃクオリティ高かった。可愛いアイドル衣装のういはが激しいダンスというギャップ。神様ういは様相羽大明神様こんな素晴らしいものを見せてくれてありがとう……

 

6.ポジティブ☆ダンスタイム/キノシタ(kinoshita) feat.音街ウナ・鏡音リン

ポジティブ☆ダンスタイム (feat. 音街ウナ & 鏡音リン)

ポジティブ☆ダンスタイム (feat. 音街ウナ & 鏡音リン)

  • キノシタ
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

ういは「行くよー!」

 

ぼく「ヴ”ェ”ア”ッッッッ!!!!!」

 

ういは「まみむめモヤモヤなキミも Are you Ready? 準備はいい?♪」

 

ういは「スキップ&クラップでいちにーさんはい! ポジティブ☆ダンスタイム♪」

 

ぼく「ぃやったあああああああああ!!!!!!!ポジティブ☆ダンスタイムの時間だあああああああああああああああああああ!!!!(爆踊り)(今日一の大きめの小躍り更新)」

 

キノシタさんのポップな曲調とういはの可愛い歌声の親和性と安定感。例えるなら大乱闘スマッシュブラザーズの『マリオ』と言ったところでしょうか、攻守ともにバランスが良く、まず失敗しない、絶対に盛り上がる選曲です。

 

1サビ

ういは「Dancing☆Dancing☆Time Dancing☆Dancing☆Time 今はぎこちないリズムでも♪」

 

ういは「青空にLet’s be ambitious! きっと輝くから♪」

 

ぼく「あ"ぁ”!!!ういはちゃん!!ダンスが!かわいい!ダンスがかわいいねえ!ああああああかわいいよういはちゃん!!!!」

 

3D相羽ういはの歌とダンスは”””圧倒的ライブ映え”””” 本人は気にしてるから普段はあまり言わないようにしているのですが背が高い分ダンスが映えるんですよね。それに加えあのアイドル衣装。個人的には3D相羽ういははにじさんじで一番ライブ映えするライバーだと確信しています。

 

MC3

ういは「みんな盛り上がってくれてありがとう~!」

 

会場「Fu~~~!」

 

ぼく「つ"か”れ”た”……」

 

まだライブの前半戦だというのに高まり過ぎて僕の体力ボロボロ、選曲のせいです。

 

ういは「ここから少しだけ、わたしのわがままに付き合ってもらってもいいですか?」

 

会場「いいよ~!」「なになに~?」

 

ぼく「言ってごらん、おじさんが何でも付き合ってあげる。(後方腕組み親戚面)」

 

ういは「わたし声優さんが好きで、さっきも『Q&Aリサイタル!』とか歌ったんですけど~」

 

ぼく「声優の話はじまっちゃった……(ここで警戒)」

 

ういは「声優さんの中でも特に尊敬している方がいらっしゃって、」

 

ういは・ぼく「「小倉唯さんっていうんですけど~」」

 

ぼく「やばいやばいやばい予想はしてたけどういはおまえ小倉唯さんの曲ほんまに歌うんか?歌ってくれるなら何でもいいよ、お気に入りの曲を歌いな……(後方腕組み声優オタクの顔つき)」

 

ういは「小倉唯さんの曲をいつかライブに出るときは絶対歌いたいな!って思ってたので精一杯、本人の魅力が伝わるようにパフォーマンスしたいと思います。」

 

ぼく「どれ歌うのかな……『Raise』?『Honey♥Come!!』?『ハイタッチ☆メモリー』?どれでもいいよ、ういはの小倉唯さん楽曲を聴ける人が1人でも増えてくれて良かった。」

 

ういは「それでは聞いてください、相羽ういはで『小倉唯メドレー』!!!!」

 

小倉唯メドレー』、小倉唯さんの楽曲をサビメドレー形式で披露したものです。どの曲が来るかなぁと考えていたらあらぬ方向からとんでもない爆撃が飛んできました。

 

以下オタクのリアクション

 

ういは「それでは聞いてください、相羽ういはで『小倉唯メドレー』!!!!」

 

「ッバアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!ガン!バキ!ドスン!

「あ゛ぁ゛?え゛ぇ゛な゛ん゛て゛?と゛う゛し゛て゛あ゛あ゛、あ゛ぁ゛……゛」

                                                                                                                     

 

ういは「いっせーので 君とだけ!」

7-1.ハイタッチ☆メモリー小倉唯

ハイタッチ☆メモリー

ハイタッチ☆メモリー

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

「あ゛ぁ゛?え゛ぇ゛    あ、(ここで何かに気付く)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ああああああああああああああああああああああなんだよそれええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええなんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお赤いドレスううううううううううううううううううううううううううううううううあああああああああああああ小倉唯ちゃんを彷彿とさせるううううううううううううううううううううううううううううううううううあああああああああああああああああああ」

 

小倉唯メドレーに合わせてういはさんが”””完全新衣装”””に着替えてきました。

 

「な゛ん゛て゛?と゛う゛し゛て゛、新衣装、め゛と゛れ゛ー゛、あ゛あ゛、あ゛ぁ゛……゛」

 

 

1サビ

ういは・ぼく「「いっせーので ういとだけ!」」

 

ういは「ハイタッチ手たたいて 奏でるメロディーを 合図に走り出せ(Go!)君となら怖くない♪」

 

ぼく「ありがとう……ありがとうういは……(ひたすら涙をふく)」

 

ういは「ハイタッチ手と手叩いて重ねるそのメモリーは 明日へのエネルギー(Yeah!)さあ行こうよもっと先へ♪」

 

ういは「君とならHappy Lucky Life!」

 

ぼく「う"い"と"な"ら"は"ぴ"ら"き"ら"!"」

  

 

 

ういは「Pick me, Please……♪」

7-2.Honey♥Come!!(小倉唯

 

Honey Come!!

Honey Come!!

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

「や゛た゛、や゛た゛、、ん゛お゛お゛お゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!!」

 

1サビ

ういは「私推しのキミが大事 笑顔にさせてあげたい 届け純粋な所信表明(マニフェスト)♪」

 

ういは「ハ・ニ・カ・ム~♪」

ぼく「は”に”か”む”ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!」

 

 

 

ういは「君にBaby Sweet Berry Love ホントノキモチだけ 分け合えたらいいのにな 願いを叶えてよ~♪」

 

7-3.Baby Sweet Berry Love小倉唯

Baby Sweet Berry Love

Baby Sweet Berry Love

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

ぼく「あああああああああああああああああああああああ!!!!しーゆーてぃーいーふぁにーきゃっと ぎみぎみしゃにたいむ ぴあるいてぃてぃわい たにたにべりらぶ!!!」

 

1サビ

ういは「君にBaby Sweet Berry Love きっとぎこちなくて でもね真っ直ぐに見つめて ソライロ映したい♪」

 

ぼく「ういは、ういは!!!!!!好きだ!!!!!」

 

ういは「もっとBaby Sweet Berry Love せめて君の前では 笑って怒ってあふれたありのままでいたい だからBaby Sweet Berry Love 一緒に始めよう♪」

 

ういは「ずっとBaby Sweet Berry Love♪」

 

7-4.ガーリッシュエイジ(小倉唯

ガーリッシュエイジ

ガーリッシュエイジ

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

「ん゛お゛お゛お゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あなんでノンタイカップリングぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!」

 

1サビ

ういは「アシタ変わりそうな予感の前で 自分さえもはかれないね 乱反射するココロから うまれる今日がステキ♪」

 

ぼく「なんで!!!!なんでカップリング曲も歌うんだよおまえはういはああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!」

 

ういは「明日世界がわたしを連れ出してルールさえも変わったって こんなギリギリな瞬間 思い切り楽しんでいさせてね 今はまだガーリッシュ♪」

 

ぼく「んんんんんんんんんんんんういはあああああああ大きくなったねぇえええええええ!!!!」訳:ここまで成長して僕は嬉しいよういは

 

 

 

ういは「冷たい指先 ポケットに入れて ふわもこブーツでキミと繰り出そう♪」

 

ぼく「                                」

 

ういは「今日はトクベツな出来事が起こりそう そんな気がしちゃうよ♪」

 

ぼく「   (静かに息を引き取る)   」

 

7-5.winter tale(小倉唯

 

winter tale

winter tale

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

ういは「winter tale~♪」

 

ぼく「ィ"ミ"ャ"ァ"ァ"ァ"ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァういはあああああああああああ結婚しよぉぉぉぉっぉぉぉ

 

1サビ

ういは「会いたくて会いたくて待ち焦がれすぎたから 期待とか希望ぜんぶコミでグルグルしちゃう♪」

 

ぼく「ん”ん”ん”ん”ん”ん”ん”ん”ん”ん”ん”ん”ん”ん”ん”(自分の足をひたすら殴る)」

 

ういは「どうしようどうしたってどうしようもなく♪」

 

ういは・ぼく「「好きだよ!!!!」」

 

ういは「ありのままずっとこれから先も一緒にいてね!winter tale~♪」

 

ぼく「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああういはあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ好きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」

 

7-6.Future Strike小倉唯

Future Strike

Future Strike

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

ういは「誓い合った約束(うんめい) ずっと胸に抱いて」

 

ぼく「ううううううううううううううううううううううううううううううううううあああああああああああああああああああボキボキボキ(サイリウムを持っていなかったので代わりに自分の指を折る)誓い合ったうんめいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!」

 

ういは「ここまで来たもう逃げはしない 今と向き合うために行こう君と共に」

 

1サビ

ういは「止まっていた時計(時間)を取り戻すために今」

 

ういは・ぼく「「すれ違ったL!日々をO!超えるV!あの日E!の絆でLOVEラブリーういはあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」」

 

ういは・ぼく「「誓い合った約束(うんめい)っFu~~~~!!!!(天井に突き刺さる)君と胸に抱いて」

 

ういは「全て込め撃ち抜くストライク 何も恐れはしない 行こう君と共に」

 

ういは・ぼく「あの日見た夢(みらい)へ 君と(ういと)~~~~~~~~」

 

7-7.Raise(小倉唯

 

Raise

Raise

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

~イントロ♪~

 

ぼく「あっ、(静かに息を引き取る)」

 

ういは「花摘む楽園 風へと巻き込まれた」

 

死体「Aメロからじゃん!!!!!!!!」

 

ういは「光の斜面を 影がよぎった」

 

死体「~~~~~~~~~~ッッッ!!!!(背骨を折る)」

 

1サビ

ういは「愛は鳴りやまない歌 愛は導きの扉」

 

ういは・死体「「試練L!与えてO!は 試すV!神たちをE! いLつOのV日Eかラ超ブえリーてうゆいけは!!!る」」

 

ういは「強くなるraise each otherキスをおくる 胸をうつ」

 

ういは・死体「「目醒めるのフッフッフー!名も知らぬフッフッフー!持て余すほどのチカラで」」

 

ういは・死体「「New Ageにフッフッフー!ふさわしいフッフッフー!イバラの時間を神話に」」

 

死体「ああああああああああああういは!!!れいずえらい!!AメロもBメロも歌ってえらい!!!!」

 

2A

ういは「野ばらの冠その髪飾りましょう 心の神殿きみを信じる」

 

死体だった何か「ダうッッッフルじゃねえか!!!!!」

 

2サビ

ういは「自由通じあう距離で 頬をそっと寄せたなら」

 

ういは・死体だった何か「「根拠C!なんてないU! だけどT!一緒ならE! どC!こU!まT!でE!もキュ駆―けトてなゆうけいるは!!!」」

 

ういは「廻りだしたEternity負けない 退けるはずもない」

 

ういは・死体だった何か「「乱されたフッフッフー!昨日よりフッフッフー! 今を誇らしいと思う」」

 

ういは・死体だった何か「「必然にフッフッフー!感謝してフッフッフー! 次のStoryへ翔べる」

 

MC4

ういは「ありがとうございました~~~!!!相羽ういはで『小倉唯メドレー』でした~!」

 

会場「Fu~~~!!!」

 

高まりの慣れの果て「ミィ!」訳:結婚してくれん?

 

ういは「も~わたしが大好きな小倉唯さんの曲をたっくさん歌えてほんっとうに楽しかったです!!!!」

 

会場「Fu~~~!!!」

 

慣れの果て「ミィ!」訳:ミィ!

 

ういは「それに見てください!新衣装もいただいちゃいました!どうですか~?赤い衣装の相羽ういはも素敵でしょ~?」

 

会場「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」

 

慣れの果て「それは絶対小倉唯さん意識してるでしょ?」

小倉唯小倉唯うるせぇなこのオタク

 

ういは「次に歌う曲も、すみませんまた小倉唯さんの曲なんですけど、わたしがとても好きな曲で、特に歌詞がステキな曲なんです。だから次の曲はみなさんのために、歌います。」

 

慣れの果て「        」

 

ういは「聴いてください『Dear』」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「パンッッッッ(涙腺が弾ける音)ドスン!(座席に崩れ落ちる)」

 

8.Dear(小倉唯

 

Dear

Dear

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

振り返ればまだあの頃と同じ熱を感じてる

君といつだって同じ思い出ばかり

 

薄れてしまう君の面影を見失うのが怖くて

たった一瞬のその景色を閉じ込めたくてだけど

 

あなたに出会えたことで強くいられたんだずっと

明日も目が覚めたときずっと隣にいると思ってた

ただそれだけでいいのに

 

「(嗚咽)(ひたすら涙をふく)(ありがとう)(本当にありがとう)」

 

「Dear(小倉唯)」が最強の相羽ういは解釈一致曲だということを後述します。

 

拍手と温かな空気に包まれる会場

 

 

9.「???」

ういは「いつも通りのある日のこと 君は突然立ち上がり言った」

 

ぼく「                          」

 

ういは「『今夜星を見に行こう』」

 

ぼく「(腕を組み静かにステージの相羽ういはさんを見つめる)」

 

9.君の知らない物語supercell

君の知らない物語

君の知らない物語

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

1サビ

ういは「いつからだろう君の事を 追いかける私がいた」

 

腕を組み静かにステージの相羽ういはさんを見つめるひと「……」

 

ういは「どうかお願い驚かないで 聞いてよ私のこの想いを」

 

腕を組み静かにステージの相羽ういはさんを見つめるひと「俺が相羽ういはさんには届かねえや……」

↑何かを悟ったようですね

 

『Dear』→『君の知らない物語』と続き会場が感情に包まれます。今まで高まっていた僕も歌詞噛みしめソングはやはり静かに聴き入りたいです。

 

10.U&I(放課後ティータイム

 

U&I

U&I

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

~イントロ♪~

ぼく「ッッッッッッッッ(目頭を押さえる)」

 

『U&I』、うい、ね……(つたわれ)

『Dear』→『君の知らない物語』→『U&I』

しかもなにこの歌詞でオタクを泣かせる並び。歌詞噛みしめじゃんこんなの。

 

1サビ

ういは「キミがそばにいるだけでいつも勇気もらってた いつまででも一緒にいたいこの気持ちを伝えたいよ」

 

本当に歌詞噛みしめ。俺たちがういはに伝えたいことが歌詞に重なる。

 

ういは「晴れの日にも雨の日もキミはそばにいてくれた 目を閉じればキミの笑顔輝いてる」

 

本当にこの曲推しVTuberに重ねると泣きそうになる。

 

 

 

ここでモニターに映像が映し出される

 

小倉唯さんのライブでも衣装替えの間を繋ぐために、なぜか小倉唯さんが料理をするという内容の映像が上映されます(ほんとにどうして?)

それをリスペクトしてなのか、相羽ういは1stライブでもういはのお料理動画が上映されます(どうしてそうなった)

ほら、初期の配信で食材の調理方法をルーレットで決めるやつあったじゃないですか!あれもう一度見たくないですか??

 

きっと映像の中でアルスさんと黛さんがシークレットゲスト(広義)として出てきて、ういはが作る料理を指定してくれるでしょう、そういう演出あってもいいじゃん同期だし。

 

www.youtube.com

この配信めっちゃ好き

 

次、いきましょう。

 

さぁいよいよライブも後半戦です。お料理映像明け最初の曲は何が来るでしょうか。

 

11.八月の夜(Silent Siren

八月の夜

八月の夜

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

「ア゛ア゛ア゛あ゛あ゛あ゛あ゛、゛ん゛ぼ゛、゛さ゛い゛さ゛い゛!!!!!!!!さ゛い゛れ゛ん゛と゛さ゛い゛れ゛ん゛じ゛ゃ゛だ゛い゛だ゛ば゛あ゛あ゛あ゛!!!!!ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!゛」

 

 

座席から転げ落ちました。前々から相羽ういはさんの声質とSilent Sirenさんの曲はマッチすると思っていたので感情が弾け飛びました。ういはさんのデビューは7月、いわば夏、だったら『八月の夜』という夏の曲歌ってくれるやろ!!というオタクの願望が聞こえてくるようですね。

 

12.Ready Steady Go水瀬いのり

Ready Steady Go!

Ready Steady Go!

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

~イントロ♪~

ぼく「ヴオオオオオオオオオオオオ!!!!キタキタキタキタキタキタキタwwwwwww」

 

『まっすぐに、トウメイに。』を歌枠で歌いだしたときと同じくらいデカい声が出ました。ライブ後半戦だからといって強い曲連打しすぎでは?

 

1サビ

ういは「行くよ!Fly High Fly High きっと飛べるよ♪」

 

ぼく(飛び過ぎて天井に突き刺さる)

 

ういは「涙の跡がいつだって 次のスタートライン♪」

 

天井「えっ!?めっちゃ良い歌詞してんじゃん!!!!」

 

ういは「きみとFly High Fly High 憧れてたあの夢まで 続くようにBrand Newなストーリー♪」

 

天井「え!!!!!めっちゃ良い歌詞してる!!!!!!!!」

 

どうやら歌詞がぶっ刺さったようです。

 

 

~イントロ♪~

ういは「“絶対笑顔で”まだまだいっぱい夢見よう♪」

 

ぼく「は?」

 

13.夢色パレード(Rhodanthe*

夢色パレード

夢色パレード

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

ういは「ういハロー!相羽ういはが横浜にやってきたぞ~!」

 

ぼく「きんモザの聖地は千葉d、は!?夢色パレード!?うおおおおおおおおういハロー!!あいばいろモザイクだあああああ!」

 

“ういハロー!!あいばいろモザイク”って何なんだよ

 

ハロー!!きんいろモザイク」より『夢色パレード』

ういはの可愛らしい歌声と明るい曲調がぴったりマッチします。留学経験のあるういはが歌うという点も原作再現でgood

 

1サビ

ういは「ぎゅって繋いだ両手は 絶対離さないから♪」

 

ぼく「ういはマジでおまえ可愛いな?」

 

ういは「夢に輝けるまで弾ける笑顔で進もうよ Yes! Let’s go! 行っちゃおう!!♪」

 

ぼく「え、おまえさてはめちゃくちゃ可愛い?」 

↑これは推しの可愛さを再確認するオタク

 

14.プラチナ・パスポート(小倉唯

プラチナ・パスポート

プラチナ・パスポート

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

ういは「みなさーん次で最後になりまーす!最後まで盛り上がっていきましょう~!」

 

ぼく「それええええええええええええええええ聞きたかったああああああああああああああああ」

 

ライブの最後の曲は『プラチナ・パスポート』

きんいろモザイク」→『プラチナ・パスポート』という留学繋ぎ、天晴れ。

 

 

 

1サビ

ういは「胸にプラチナ・パスポート キラキラまたたいて どこへでも行けるはず 信じて行ける♪」

 

ぼく「うおおおおおおおおおおういは!!!!俺も踊るぞ!!!!(プラチナ・パスポート振りコピ部出動)」

 

ういは「キミとプラチナ・パスポート明日へ連れてくよ もっと輝く笑顔♪」

 

ういは「見せてほしいから きっときっと頑張るよ♪」

 

ぼく「(満面の笑みで隣のひととハイタッチを求める)(そういう振付なんや)(突然ごめんな隣のひと)」

 

ういは「さあまだ知らない場所へ 駆け出すよ♪」

 

落ちサビ

ういは「キミはプラチナ・パスポート 明日もその先ももっとそばにいたいよ♪」

 

ぼく「そばにいさせてくれういは(推しに向かって指差し)」

 

ういは「うれしいや楽しい全部全部分けあおう 本当にありがとうプラチナみたいに輝く宝物だよ これからも♪」

 

ういは「Lalala-lalala Lalala-lalala♪ みんなもいっしょに~!」

 

会場「Lalala-lalala Lalala-lalala♪」

 

ぼく「ら”~”ら”ら”ら”~”(オタクボイス)」

 

ういは「まだ知らない明日へ一緒に 羽ばたこう~♪」

 

MC6

ういは「今日は本当に~!ありがとうございました!」

 

会場「Fu~~~~!!!」「うおおおおお!!」「ありがとう~!」

 

ぼく「ういは、めちゃくちゃ輝いてたぞ……(彼氏面)」

 

 

しかし、このままライブが終演、なんてことはなく……

 

会場「アンコール!アンコール!」「アンコール!アンコール!」

 

ほどなくしてういは登場

 

会場「うおおおおお!!」「Fu~~~!!!」

 

ういは「アンコールありがとう~~!」

 

デフォルトのアイドル衣装に着替えてういはさんがステージに戻ってきました。

 

ういは「はい、改めまして、本日は相羽ういは1stライブ~(サブタイトル)~にお越しいただき本当にありがとうございます!」

 

ここで相羽ういはさんの1stライブへの想い、これまでの活動を振り返って、ういふぁんに対しての感謝。ぼくには想像がつかないくらい内容の詰まった言葉が聞けるでしょう。きっと僕は、相羽ういは1stライブが開催できたこと、ういはさんとのこれまでの思い出に想いを馳せて感情が溢れて号泣していると思います。

 

ういは「それでは次の2曲で本当に、本当にライブは終わりです。みなさん今日は、いや、今日もこれまでも本当に、ほんっとうにありがとうございました!これからも相羽ういはをよろしくお願いします!」

 

ぼく(泣)(この記事書いてるときすらちょっと泣きそうになってる)

 

EN1. 夢へ向かって前ならえ!(歌唱:相羽ういは 作詞:黛灰 お手伝い:アルス・アルマル)

youtu.be

 

これ以上語るまい、ありがとう相羽ういは。ありがとうぶるーず。

 

EN2.すきっ!(ときめき♡宣伝部)

www.youtube.com

 

 

おれも。

 

全体の感想

今回のライブのセットリストを振り返ってみると相羽ういはさんの可愛さ、かっこよさ、その他様々な一面を感じることができるものになっていたと思います。

個人的にはやはり小倉唯さんの曲を歌って踊る相羽ういはさんが見れたことが一番うれしかったです、『小倉唯メドレー』のときは会場の誰よりも笑顔を浮かべていたことでしょう。

記念すべき相羽ういは1stライブ、笑いあり、感動あり、涙あり、高まりあり、いろんな相羽ういはさんを楽しめるライブでした。

勢いで書いた架空のイベントレポートでしたがいかがだったでしょうか。イベントレポートを読みながら「これはなに」「くそ騒がしいなこのオタク」と感じられた方もいることでしょう。それでもここまで本記事を読んでいただきありがとうございました。

セットリスト

1.Q&Aリサイタル!

2.オツキミリサイタル

MC1

3.カレンダーガール

4.ブルーバード

MC2

5.Hysteric Bullet

6.ポジティブダンスタイム

MC3

7.小倉唯メドレー

7-1.ハイタッチ☆メモリー

7-2.Honey♥Come!!

7-3.Baby Sweet Berry Love

7-4.ガーリッシュエイジ

7-5.winter tale

7-6.Future Strike

7-7.Raise

MC4

8.Dear

9.君の知らない物語

10.U&I

映像「相羽ういは!ライブで料理に挑戦!」

11.八月の夜

12.Ready steady go

13.夢色パレード

14.プラチナパスポート

 

ENCORE

MC5

EN1.夢に向かって前ならえ

EN2.すきっ!

 

現実に戻って

まずはこの怪文書に最後までお付き合いいただき誠にありがとうございます。ここまで読んでいる方は相当我慢強いか、寛容な方々です、オタクが見た強めの幻覚にお付き合いいただき本当にありがとうございます。

相羽ういは1stライブ(架空)のイベントレポートを書くにあたり、何も僕も自分が好きな曲を詰め込んだというわけではありません。ここからはセットリストを振り返りながら選曲理由なんかを書いていこうと思います。

 

おまえは欲望に忠実すぎる

なーにが「僕も自分が好きな曲を詰め込んだというわけではありません」じゃ。

 

メドレー内の曲を含め小倉唯さん楽曲が9曲。22曲中9曲は多いだろたわけか?そもそも「相羽ういはで『小倉唯メドレー』!」ってなんだよ。あまりにもおまえは小倉唯さん楽曲が聴きた過ぎてるだろおばけか。

 

以下言い訳

いやーーーーーーしょうがないんすよ!(CV:椎名唯華)

ういはさんが小倉唯さんのことが好きなのはみなさんもご存知でしょう、とある記事にも「小倉唯さんみたいになりたいです!」って書いてるくらいあの子小倉唯さんのこと好きなんですよ?そのういはさんがライブをやるとなったら小倉唯さんのライブパフォーマンスや曲は意識するでしょうそりゃ……それに妄想や願望を言うだけならタダなので……

 

ここからはちゃんと選曲理由を語っていきます。

 

選曲理由

 

まずは全体的に意識したこと

・ういはさんが歌枠で歌っているか

・曲の雰囲気とういはさんのイメージは重なるか

・曲と曲の繋がり

・MCで区切られたブロック内での曲の統一感

・自分の趣味に寄り過ぎていないか 

・オタクがわかる曲か

 

上記のことはこちらの怪文書で既に語っているので割愛。

【架空のイベントレポート】にじさんじ JAPAN TOUR 2020 Shout in the Rainbow!東京LIVE イベントレポート【Virtual event report】 - とらの日記

 

1.Q&Aリサイタル!

ういはさんが歌枠でも披露している声優楽曲、ライブの初手にこの曲を持ってくれば一気に会場の熱は盛り上がる。

欲望ポイントはCメロで「ういはコール」をやりたい、という点です。せっかくの1stライブなのでういはさんなら

「会場のみんなと一緒に盛り上がりたい!」

と考えるはず、そういう意味でもコールがあってういはさんとファンが一体となって盛り上がることができる、かつ、歌枠でも披露していて聴いたことがあるひとが多そうな楽曲。そういった狙いで1番手に持ってきました『Q&Aリサイタル!』です。

 

2.オツキミリサイタル

“リサイタル”繋ぎ。世代的にもメイリアさんがアニメの主題歌歌ってたし、ういはさんカゲプロ通ってそうかなぁと思っています。如月モモはアイドルだし、そのへんもういはさんに重なるかなぁと。

もっと細かいことを言うと「まん丸お月様光った」というフレーズが「夢に向かって前ならえ」にあります、強引かもしれませんが、アルスさん意識の選曲です。

 

3.カレンダーガール

セトリを組むうえでアイドルアニメの楽曲は何かしら入れたかった、それがこの『カレンダーガール』です。

「ういは、おまえ、アイカツ見たことあるのか……?」というツッコミが聞こえてきそうですね。たしかにこの曲はアニメ見ているのと見ていないとでは、味わい方がかなり変わってくる楽曲です。

 

Cメロ

思い出は未来のなかに 探しに行くよ約束

いつもの景色が変わってく うれしい予感があふれてるね

 

 

この歌詞相羽ういはさんに限らず、自分の推しとのこれまでを振り返って想いを馳せてしまうフレーズだと思うんですよね……ここでも欲望ポイントですが、ういはさんには是非アイカツ!を見てから『カレンダーガール』を歌ってほしい。あ、『オリジナルスター』も良い歌詞してていいと思います。ないとは思いますが『ダイヤモンドハッピー』なんかが歌われた日には爆踊り部出動せざるを得ないですね。

 

4.ブルーバード

ぶるーずだし、ういはさんのアイドル衣装羽ついてるしかーなーり解釈一致ソングでは?と個人的には思っていますがいかがでしょうか。さすがにういはさんの視聴者層の世代なら全人類にぶっ刺さるでしょう。冗談抜きでいつかどこかで絶対歌うと思っています。

 

5.Hysteric Bullet

思いがけない選曲枠。歌われたら絶対座席から転げ落ちる。

 

実は可能性ゼロではないと思っていたりします。本家踊ってみた動画もあるし、配信内でういはさん本人も好きだと言っている。(以下参考資料です)そしてダンス映え。

youtu.be

 

3D相羽ういはの歌とダンスは”””圧倒的ライブ映え”””” 本人は気にしてるから普段はあまり言わないようにしているのですが背が高い分ダンスが映えるんですよね。それに加えあのアイドル衣装。個人的には3D相羽ういははにじさんじで一番ライブ映えするライバーだと確信しています。

 

言いたいことはこれです、心の底からライブ映えするライバーだと思っています。

 

6.ポジティブダンスタイム

ういはさんの歌ってみた動画の中でも特に好きな楽曲。キノシタさんの明るいポップな曲調と、ういはさんの可愛らしい歌声はめちゃくちゃ親和性高いと思うんですよね。

 

 

 

ありがとうキノシタさん。

 

7.小倉唯メドレー

7-1.ハイタッチ☆メモリー

7-2.Honey♥Come!!

7-3.Baby Sweet Berry Love

7-4.ガーリッシュエイジ

7-5.winter tale

7-6.Future Strike

7-7.Raise

 

はい、このセトリいちの欲望丸出しラインです。

小倉唯さん楽曲これもあれも聴きたいけど、全部入れると多過ぎちゃうよなぁ。っっっ!!せや!サビメドレーならどうや!?」

と思ったオタク、調子に乗ってアニメタイアップですらないカップリング曲までぶち込んでしまう。(知ってるういふぁんおるんか?)(良い曲だから聴いて……)

 

いや!!これ本当に実現するならぜひ小倉唯さんを意識した赤い衣装を着て欲しい……えらいひとたち、どうかお願いします。

 

 

8.Dear

この曲が本当に最強の相羽ういは解釈一致曲だと思っています。

1番

振り返ればまだあの頃と同じ熱を感じてる

君といつだって同じ思い出ばかり

 

薄れてしまう君の面影を見失うのが怖くて

たった一瞬のその景色を閉じ込めたくてだけど

 

あなたに出会えたことで強くいられたんだずっと

明日も目が覚めたときずっと隣にいると思ってた

ただそれだけでいいのに

 

 

この歌詞相羽ういはさんに重なりませんか?ういはさんに出会えたことで、ういはさんのおかげで日々を生きる活力を得ている僕にとっては歌詞とういはさんがめちゃくちゃ重なってしまうんです。

 

2サビ

あなたと過ごした日々は まるで嘘みたいに溶けて

その時間がこんなにも愛おしくて大切なんて

わかってたはずなのに

 

 

以前ういはさんが

「わたしは将来ライバーとしてご飯食べていくわけじゃないと思うから」「将来どうしようかなってたまに考えてしまうことがある」

と配信中に口にしたことがあります。あまり口にするような話題ではありませんが、きっとういはさんもいつか僕らの前からいなくなってしまうんじゃないか、ふと考えてしまう自分がいます。

 

落ちサビ

また何処かで出会えたら 少し話をしよう

いつか一緒にいた頃のように

くだらないことも飽きるほどに

 

 

それでもういはさんと出会って過ごしてきた時間や思い出は、ファンそれぞれの中でいつまでも生きていて。それを踏まえたうえで落ちサビの歌詞の重さ。

 

いつ目の前からいなくなってしまうかわからない存在のVTuberである相羽ういはさんと、この『Dear』という曲の歌詞が重なるので、僕はこの曲を一番の解釈一致曲だと思っています。

 

9.君の知らない物語

 

選曲理由:良い曲だから。

実は失恋の曲なんですよね。まじのがちのただの自分語りをすると「雨の日に(ry衣装があまりにも好み過ぎてぶっ刺さって、あろうことかういはさんにガチ恋をこじらせかけまして。だからこの曲の歌詞を噛みしめてライバーはオタクの手の届かない存在!ということを胸に刻みたいと思いこの選曲です。あまりにも自分中心がすぎる!!!!

 

10.U&I

U&I→うい→ういは そういうことです。

『Dear』→『君の知らない物語』→『U&I』はオタク泣かせるゾーン、『U&I』もVTuberが歌うからこそ心に沁みる歌詞です。

 

2サビ

キミがそばにいることを当たり前に思ってた

こんな日々がずっとずっと続くんだと思ってたよ

ゴメン今は気づいたよ 当たり前じゃないことに

まずはキミに伝えなくちゃ 「ありがとう」を

 

 

いつ目の前からいなくなるかわからないVTuberという存在だからこそポイントの歌詞だとは思いませんか?

 

落ちサビ

キミの胸に届くかな? 今は自信ないけれど

笑わないでどうか聴いて思いを歌に込めたから

ありったけの「ありがとう」歌に乗せて届けたい

この気持ちはずっとずっと忘れないよ

思いよ 届け

 

 

推しがこの歌詞歌ってくれたらそりゃあどえらいほど泣くと思います。

 

映像「相羽ういは!ライブで料理に挑戦!」

なにこれだと思うかもしれないけど、もういっかい言い訳聞きませんか?

さっきも言ったと思うんですけど、小倉唯さんのライブでは(また小倉唯さんの話か)、ラ衣装替えの間を繋ぐために、小倉唯さんが料理をするという内容の映像が上映されるんです。

それに初期の配信で食材の調理方法をルーレットで決めるやつあったじゃないですか。

料理という架け橋でふたりのライブの演出が繋がるんです(は?)

説明が伝わらなかったら小倉唯さんのライブ映像をいつか見てみてください。(投げた)

 

11.八月の夜

さっきも書いたんですけど、相羽ういはさんの声質とSilent Sirenさんの曲はマッチすると思いませんか?ういはさんバンドリのアプリはやってる言うてたし、Silent Sirenさんの曲も知ってると思うんだよな。なぜ『八月の夜』なのか、これも前述しましたが、ういはさんのデビューは7月、いわば夏。で、せっかくの1stライブなら、開催する時期も考えるとはずなので、デビュー日に近い夏の開催だと思うんです。だから夏のライブ開催なら夏の楽曲歌うかな、という考えの選曲です。『オツキミリサイタル』も該当するといえば該当します。

 

12.Ready steady go

歌枠で『真っ直ぐに、トウメイに。』を歌われたときの衝撃たるや。(コメント欄の「ラスサビ飛びポ」ニキがツボだった)

だったら水瀬いのりさん楽曲をライブでも歌ってくれるだろう、という狙いで『Ready steady go』です。歌詞が頑張るひと応援ソングしてるので、頑張り屋さんのういはさんが歌うと歌に魂が込められるはずです。

 

13.夢色パレード

ういはさん歌枠だったり、複数人歌ってみただったりで、何かとまんがタイムきらら作品の主題歌歌ってるのでライブでも歌ってくれるでしょう読みの『夢色パレード』。前述したけど、ういはさん留学してるし、きんモザの内容とマッチしてて良い選曲だとは思うんだよなぁ。『夢色パレード』ではないとしても、きららアニメの楽曲は何かしら歌うはずでしょう。

 

14.プラチナ・パスポート

選曲理由

 

 

真面目な話すると、アンコール前最後の曲はけっこう大事だと思ってます。だからこそここで持ってきたういはちゃんが大好きな小倉唯さんの楽曲。留学前に「プラチナ・パスポート」とツイートするくらいにはこの曲が好きなんでしょういはちゃん?それに振付も可愛い楽曲なのでアンコール前最後に赤い新衣装で歌って踊る相羽ういはが見たい。最後の「Lalala-Lalalala」も会場の一体感ができるので良いかなぁと。

 

ENCORE

声優オタク話をすると、アンコール明け物販のライブTシャツに声優さんが着替えてステージに戻ってくる演出が好きです。

 

EN1.夢に向かって前ならえ

アンコール明けの感動的なMCの後に聴くこのオリジナル曲、絶対心に沁みる。ういふぁん全人類ライブの本当の終盤にこの曲は聴きたいはずです。

 

EN2.すきっ!

ライブの本当に最後の曲にこれを持ってきました。ういはさんの歌ってみた動画で一番好きなお歌です。多くは語るまい。

 

記事の最後に

ここまでこの怪文書を我慢していただき、お付き合いいただき本当にありがとうございます。(この長ったらしい怪文書200000 文字くらいあるそうです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相羽ういはさんへ

 

毎日のように配信をしてくれるういはさんが好きです。

大学の授業やいろんなことで忙しいはずなのに、それでも僕たちの前に現れてくれて、配信で元気をくれてありがとう。夏のお絵描き作業配信は夏休みのお供だったし、あぺ配信は自粛生活の良い気分転換になりました。せっかくういぱそこんを組んだのであぺ参加型配信のリベンジさせてください。いつも楽しそうな声を聞かせてくれて本当にありがとう。

 

面白い企画や楽しい企画で笑顔を届けてくれるういはさんが好きです。

お料理配信に、ういカフェ、お風呂配信や、シチュエーションボイス、特にういチェキタイムはアイドルらしくて大好きでした。去年の誕生日配信で何もできなかったことを少しだけ後悔しています。これからはデビュー1周年、次の誕生日、イベントに出演するときはちゃんとお祝いしたいです。

 

いろんなお歌を歌ってくれるういはさんが好きです。

歌枠で声優楽曲やアニソン、ボカロ、いろんな楽曲を素敵な歌声で披露してくれるういはさんが好きです。ただ配信中に突然僕にぶっ刺さる曲を歌われるとコメント欄でキモオタ発言しそうになります。

 

楽しそうに声優さんの話をしてくれるういはさんが好きです。

ういはさんが声優さんの話をするたびに、声優オタクの僕は笑顔が止まりません。声優さん以外にもういはさんのいろんな好きなものの話が聞きたいです。

 

成長を続けるういはさんの活動が広がるのがとても楽しみです。デビュー1周年本当におめでとうございます。ういはさんのことをこれからも陰ながら応援していますね。

 

とらより